5月30日

おはようございます。
さすがにかったるい朝。
昨夜は久々ボヤッキーだったな、と思いつつ。
私自身の原動力。
終了後お茶してて、私たちの何がここまで必死にさせるのだろう?
もういいよね、自分には関係ないし
って…降りてしまえばそれはそれで済むことかもしれないのに。

悔しいから。
かな。
頑張ったり、より優しく正しくつとめていることがバカにされたりすること、そういう声がのさばること、最悪犬たちの命で贖われていること、が悔しくて仕方がないから、かな。
自分が悪いのに犬のせいにするな、とか・・・。そういう些細に見えるでも尊厳みたいなものを傷つけてよいはずがなかろう、という極めて暑苦しい口惜しさが原動力になってます。
弱い立場の人は、ものが言える口を持っていても物言えない状況ですよね?
言っても変わらないから言わない人も多いですね。
私はそういう自分になることで自分の人生にがっかりしたくないんです。
こんな私の旅の道連れがいてくれてありがとうございます!そんな気持ちに昨日もさせていただき、身体は疲れているけれど心は元気いっぱいです。

皆さんもせっかくの犬たちとの暮らし、人生、熱く生きてくださいね!
・・・よかったら…、と消極的。(笑)

 

おはようございます。 雨が小降りになってずいぶん明るくなってきました。 福井お散歩トレーニング終了しました。…

CHARLIEMAMA3.HATENABLOG.JP

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました